人気急上昇中!ダイエットしている人なら絶対知っている最高の糖質とは?

こんにちは

コマです

 

 

糖質ってご存知ですか?

 

 

体の大切なエネルギー源ですよね

 

 

 

主食にパンを食べるより

白米を食べた方がいいと

言われていますが

 

 

白米より食べて欲しい食材があります

 

 

 

 

 

その食材を知ることで

 

 

糖質をエネルギーに変えやすくなり

代謝アップにつながります

 

 

代謝が上がるということは、

脂肪が燃えやすくなり

どんどん体重が落ちます

 

 

 

 

友達に会うたび

え!?また痩せた?

綺麗になってる!

彼氏できた?

こんな風に羨ましがられると

 

ガッツポーズしたくなるほど

嬉しい言葉ですよね

 

 

 

 

逆にその食材を知らなければ

 

 

 

パンやお米が好きなのに太るから

という理由で食べていないと

 

糖分不足で集中力が下がったり

疲労感の原因になったりします

 

 

完全に糖質を抜くのは

体に良くないので

今すぐやめましょう

f:id:yaserudx:20201201203304j:image

 

 

 

白米からあるものに変えるだけで

ダイエットを成功させるチャンス

 

 

糖質を抜くということもなくなり

やる気に満ちあふれることでしょう

 

 

 

そのあるものとは

 

 

 

 

オートミール

 

一度は聞いたことがありますか?

 

美味しくなさそう

どうやって食べるの?と

思いますよね、

 

それも含めてご紹介します!

 

 

 

 

オートミール

 

食物繊維が白米の20倍

玄米の3.5倍

入っているんです!

 

 

食物繊維の他にも

 

不足しがちな鉄分

カルシウム

美肌効果のあるビタミン

 

これらが含まれています

 

 

 

 

単純に

 

20杯の白米

=1杯のオートミール

 

得られる栄養素が一緒なんです!

 

 

白米より栄養価があって

糖質も少なく

ダイエットに向いている

 

さらに、不足しがちな鉄分も

含んでいるので

貧血気味の方には嬉しいですね

 

 

こんないい事尽くしの

オートミールに変えないわけがないですよね

 

 

 

実はオートミールと言っても

4種類あるんです

 

分かりやすくご紹介しますね

 

 

1️⃣スティールカットオーツ

・加熱して食べる

・塩味のお粥に

・30分以上煮込む必要

・プチプチと歯ごたえのある食感

 (長く煮込むとどろどろに)

f:id:yaserudx:20201129165521j:image

 

2️⃣ロールドオーツ

・加熱して食べるのがおすすめ

・甘い味つけのミルク粥、

 塩味のお粥

・プチプチと歯ごたえのある食感

f:id:yaserudx:20201129165613j:image

 

3️⃣クイックオーツ

・生でもOK(味付けは必要)

・シリアルとして、

 塩味のお粥として

・加熱する場合は

 熱いスープで1分煮る

・歯ごたえはあまりなし

f:id:yaserudx:20201129165739j:image

 

 

4️⃣インスタントオーツ

・シリアル感覚でそのまま食べる

・味がついているので調理の必要なし

・牛乳やヨーグルトをかけて

f:id:yaserudx:20201129165837j:image

 

 

このように種類によっては

加熱が必要だっり

煮込んだりと様々です

 

 

初めての方には

調理しやすく食べやすい

・「クイックオーツ」

・「インスタントオーツ」

がおすすめです

 

 

 

1つ注意するポイントがあります

 

「インスタントオーツ」は

甘くて食べやすいので

 

食べすぎると

糖質過多になるので

 

ダイエットではなく

デブエットになる事間違いなしです

 

 

 

しっかり自分と向き合い

セーブしましょう

 

 

 

 

それでは今すぐ

オートミールを買いに

ネットサーフィンしましょう

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました✨