え、まさかお風呂入ってないとか言わないよね?

こんにちは

コマです

 

 

あなたはどのように

お風呂入ってますか?

 

 

これを知らないと

 

 

長年ずっと悩んでいた冷え症は

改善されず

これからも悩まされることになります

 

 

冷え症が治らなければ

浮腫も取れず

脂肪ばかりつきますよ

 

 

もう、これじゃあ

悩みばっかり溜まって

解消されないですね、、、

 

 

しかーし、

ある簡単なことをするだけで

 

 

冷え症が改善し、

固く冷えた脂肪がほぐされ

どんどん足が細くなっていきます

 

 

彼氏からデート以外で

足を出すことを禁止されるでしょう

 

 

あることとは

 

 

湯船に浸かることです

 

 

早く寝たい

気温が暑くて湯船に浸かれない

お湯溜めるのめんどくさい

 

 

など入るまでが億劫ですよね、

 

 

けど湯船に浸かると

メリットがいっぱいなんです✨

 

 

  • 温熱作用

体を温めて血流UP

 

 

肢体を温めて血流が

アップすることで

新陳代謝が活性化して、疲れがとれます

 


シャワーだけでは

効果が減少します。

 

 

関節を柔らかくし、

神経の過敏性を抑えて

慢性の痛みも和らげてくれます

 

 

  • 静水圧作用

しめつけて「むくみ」を解消

 

 

お湯の水圧によって全身が

マッサージされたような状態になり、

むくみを解消します。

 


また、水圧で

しめつけることによって、

血流の流れがよくなります

 

 

  • 浮力作用

筋肉や関節をゆるめて緊張をとる

 

 

水中では、体重が

「10分の1」程度になります。

 


水中にいる間だけが

重力から解放される時間なのです。

関節や筋肉への緊張が

 

 

ゆるむことでリラックス状態になります

 

 

ずっと筋肉を緊張させていては

ストレスを感じ

ダイエットには向かない体になります

 

 

やり方

【1】かかり湯をする

 


ぬるめのシャワーを足からかけて、

温度を上げていき

徐々に体温を上昇させる

 

 

【2】胸まで浸かる

42〜43度のお湯の温度


お腹から胸の辺りまで

ゆっくり浸かり、

1分間そのままの姿勢で入浴

 

 

【3】肩まで浸かる

 


ゆっくり肩まで浸かり

4分間程度全身浴

 

 

【4】休憩する

 


お風呂から出て5分間の休憩

(髪や体を洗う)

 

 

【5】再度入浴する

 


再びお風呂に肩まで2~3分間入浴

 

 

【6】休憩

 


お風呂から出て5分間の休憩

(髪や体を洗う)

 

 

【7】最後に肩まで浸かる

 

 

【8】水をかける

 


手から徐々に水をかけていき、

一気に水をかけたり

しないように注意する

 

 

この方法が向かない方がいます

 

  • 生理前の溜め込む時期には適さない
  • 貧血・高血圧・妊婦の方は避ける
  • 食事制限とは並行しない

 

 

上記に当てはまる方は

この入浴方法は

しないで下さい

 

 

逆に身体に負荷をかけてしまいます

 

 

やるときは自分の体調と相談して

行うようにしましょう

 

 

 

 

さあ今すぐ背伸びをして

体をほぐしましょう

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました✨