しんどい、もうやめたい、続かないを終わりにさせる

 

こんにちは

コマです

 

 

 

あなたは今ダイエットで

挫折していませんか?

 

 

これを知らないと

 

 

これをやれば痩せる、と

記事にかかれたダイエットを

繰り返しては

 

 

その度に同じように挫折して

リバウンドを繰り返す

 

 

ストレスが溜まり暴飲暴食、

もう遺伝のせいなのかも、、

そんな風に自分に

言い聞かせるようになってしまう

 

 

このような状態では

ダイエットは成功しません

 

 

しかし、

あることを知るだけで

 

 

友達も羨むような

理想のスラっとした脚になれて

自分に自信がつき

 

 

ダイエットの挫折を

味わうことがなくなっているでしょう

f:id:yaserudx:20201219172119j:image

 

 

あることとは

自分を褒めることです

 

 

自分は三日坊主だと

自覚している人も多いのでは?

 

 

でも、

「3日続いたことがすごい。

たとえ4日目にできなくても、

 

 

5日目にまたやれるか

どうかなんです」

 

 

完璧にしようとするから

自分を苦しめてしまうんです

 

 

できなかった自分を

責めるのではなく、

できた自分を褒めてあげる

 

 

自分を温かい目で

見守ることが必要です

 

 

自分を肯定してあげることで

自信をつけることができます

モチベーションにも繋がります

 

 

「昨日は眠たかったから

ストレッチだけして寝た」

 

 

「昨日より水分取れた!」

 

 

「湯船に浸かってしっかり温まった」

 

 

こんなことでいいの?と

思いましたよね

 

 

こんなことでいいんです!

これだけでダイエットを

挫折することはなくなります

 

 

1️⃣自分を否定することをやめましょう

 

2️⃣小さなことでも自分を褒めてあげましょう

f:id:yaserudx:20201219182220j:image

 

 

なんでもかんでも褒め過ぎて

自分が怠惰するようなことになると

話は変わってきます

 

 

自分なりに筋トレしようと

動画を見たり食事を見直したり

しているあなた。

 

 

ちゃんと自分を褒めてあげてください

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました✨