もしかして、飲んでる?そのままだと4.4倍もの差が出ている

こんにちは

コマです

 

 

あなたは食事の際

よく噛んで食べていますか?

 

 

私は美味しいものを

温かいうちにたくさん食べたい

そう思うようになり

 

 

早食いする癖がつきました

そのため1度の食事で

10分かからないことが多かったです

 

 

あることを意識しないと

 

 

彼氏と記念日のディナーに来ているのに

いつもの早食いの癖が出てしまい

 

 

「まだ時間あるから

そんなに急いで食べなくていいよ

せっかくのデートだからゆっくりしよう」

 

 

急いで食べているわけじゃないのに

こんなこと言われたら

ショックですよね

f:id:yaserudx:20201219194705j:image

 

 

あることを意識するだけで

 

彼氏や友人から

「顔まわり小さくなった」

「ウエストも細くなってる」

 

 

ポジティブな意見を言って

もらえるようになります

 

 

ポジティブな意見を

言ってくれることは

すごく自分のためになるし

 

 

嬉しいですよね

 

 

そんなあることとは

 

 

しっかり噛むということ

 

 

なーんだ、そんなの知ってるよ

と思ったあなた!

 

 

咀嚼の回数が少ないと

どうなるか知っていますか? 

 

 

血糖値を上昇させたり、

高血圧のリスクを高めたり

 

 

胃腸を働かす時間が

短くなるため、

エネルギーを消費せず、

 

 

基礎代謝量が落ちるといわれています

 

 

早食いをする人と

しっかり噛む人に分けて

3年間で肥満になった割合を調べると

 

 

4.4倍もの差があったのです

 

 

早食いをすると

肥満になる傾向がある

ということが分かりますね

 

 

どのくらい咀嚼したら

いいのかというと

 

 

一口20〜30回以上

噛むといいです!

 

 

しっかり噛むと

 

 

満腹中枢が満たされるので

肥満防止にもなります

 

 

胃腸への負担が

軽減することで、

代謝の低下を防ぎ

 

 

脂肪が燃焼しやすい身体づくり」

に繋がります

 

 

まずは自分の食行動を見直してみましょう

噛む日記をつけてみるのがおすすめです

 

 

1️⃣1日1回噛む回数を数えてましょう

 

2️⃣スマホのカレンダーを使って

記録してみて下さい

 

3️⃣1週間とりあえず続けてみてください

 

4️⃣1ヶ月後には今よりも

 噛む回数が増えて

 ゆっくり食事できます

 

 

 

彼氏とゆっくり記念日ディナーを

過ごすためにも

早食いを克服しつつ

 

 

脂肪が燃えやすい体を

手に入れましょう

f:id:yaserudx:20201219203659j:image

 

顔をぷーっと風船のように

膨らませてみましょう

 

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました✨